FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら・フェスタ2011



スパイシーtheカリー麺(ラーメン丸美 春鶴)

ら・フェスタ2011行ってきました。
ら・フェスタとは釧路ラーメン麺友会加盟の10店舗が出店するラーメンイベント。
10店舗全店、メニューはら・フェスタ限定ラーメンです。
僕のお目当てはこちら。


春鶴さんのスパイシーtheカリーラーメン。
ベースは醤油味のスープ。
そのスープがカレー風味になってるという感じでした。
スパイス感はそれほど強くなかったです。
もう少しスパイスが効いててもよいかなーと思いました(笑)

他にも食べました。


シャキシャキもやしの極旨醤油拉麺(たんぽぽ)
野菜がシャキシャキしてて美味しかった!



えびダシ焦がし焼豚拉麺(福龍軒)
こちらはえび風味の塩ラーメンといった感じでした。

1食あたり麺が80gとのことなので何杯か食べられるのが嬉しいですね。
今日は朝3時までやってるのでもう一度行くかもしれません(笑)

釧路ラーメンフェスティバル ら・フェスタ2011
日時 8月27日(土) 11:00~翌3:00(LO2:30頃)
8月28日(土) 9:00~15:00(LO14:30頃)
会場 イオン釧路昭和ショッピングセンター駐車場
ら・フェスタHP http://www.kushiro-ramen.com/index.html
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ガルガンチュワ

20110421 ガルガンチュワ カレーラーメン

ガルガンチュワ
カレーラーメン(850円)(小ライス付き)
辛さ5番(無料)
トッピング キーマ(200円)

ガルガンチュワに行ってきました。
店長のつぶやきでこの日からカレーラーメンが始まったのを知って慌てて行ってきました。
麺屋壱福とのコラボレーションで作られたこのラーメンは阿寒ポークの自家製チャーシュー、道東製麺の太麺がガルガンチュワのスープによく合います。

ガルガンチュワカレーラーメン

これ、すっごく美味しい。
ガルガンチュワのスープに醤油だれが混ざっておりスパイシーでコクのあるスープになってます。
いつものスープよりも辛みを感じるので辛党の人にもオススメ。

カレーラーメンには小ライスがついて、ラーメンを食べ終わった後にスープインして食べることもできます。
この日はキーマカレーがあったのでライスオンしました。

ガルガンチュワカレーラーメン小ライスキーマライスオン

1日10食限定とのことなので確実に食べたい方は電話で予約した方が良いかも。
ごちそうさまでした。
また行きます。

ガルガンチュワ
〒 085-0052
住所 釧路市中園町12-10
電話 0154-68-4460
営業時間 (昼) 11:30~14:00 (夜) 17:00~21:00
定休日 水曜日
ブログ http://gargantua8.exblog.jp/



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

やっち★★

Author:やっち★★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。